MENU

SWELLなら他のWordPressテーマからの乗り換えも簡単!

現在、他のテーマを使っているけれど、SWELLも試してみたいと考えている方も結構いらっしゃると思います。(ようこそ、SWELLの世界へ!笑)

ですが、ある程度記事数を増やした後だと、乗り換え後の苦労が目に浮かんで腰が引けてしまうのでは無いでしょうか?

ですが、実はSWELLは!

乗り換え作業をサポートするプラグインが用意されているんです!

目次

乗り換えサポートプラグインについて

デザインをある程度維持(またはSWELLの機能へ自動変換)することによって、SWELLに乗り換えた時の過去記事のデザイン崩れを最小限に抑えることができます。

おっと、ここでひとつ気をつけていただきたいのですが、「100%完全な移行」を保障しているわけではありません。

100%だと思ったのに!と、開発者の了さんに文句を言わないように…(汗
こういったプラグインがあるというだけでも相当すごいことですよ。

デザイン崩れが最小限で済むのなら、サイト全体のリライトを慌ててやらなくてもいいんですからね~。アクセス数の多い記事から確認していくだけで十分だと思います。

※なお、更なる注意点として、自分でテーマのCSSそのものをめちゃくちゃカスタマイズしてしまっている場合は、想定外の崩れが発生している可能性が高いことも頭に入れておいてください。

乗り換えサポートの対応テーマ一覧

SWELLの公式サイトでは、ボタンやブロック等のレイアウトがそれぞれどのように変わるのかというプレビューも紹介されています。

SWELLの公式サイトにリンクを貼るので、自分が今使っているテーマからはどこがどう対応されるのかを是非ご確認ください。(下記ボタンを押すと、SWELL公式サイトの該当記事へ飛びます)

ちなみに、要望が多いテーマがあれば、随時対応プラグインを作ってくださるそうですよ。
実際、AFFINGER5も要望が多く、それに応えてくださった形です。

■関連記事一覧

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる