SWELL(WordPress有料テーマ)はシンプルなのに高機能

SWELLはシンプルなのに高機能

ワードプレステーマで迷えるあなたへ。

あなたがワードプレステーマを選ぶときの決め手はなんですか?
自分が「もめているもの」を、自分自身できちんと把握していますか?

あれこれ迷っている・悩んでいるのなら、
思い切って「シンプルなのに高機能!」なテーマを体験しませんか?

そう、それがSWELLなんです。

\ 公式HPから購入、シンプル美を体験する! /

目次

シンプルなのに高機能なSWELL

過大広告?いいえ、そんなことはありませんでした。

本当にシンプル。
それなのに、高機能。

それもそうでしょう。

開発者である了さんが、どう考えて、何を目指していたのか。
了さん自身が簡潔に書いてくださっているページがあるので、是非読んでみてください。

まさに「シンプルなのに高機能」だからこそ、迷いすぎずに「書くことに集中」できるテーマだと思いました。

一番大切な「継続すること」に重点を置いて、開発を続けてくださっているのがよくわかります。
だから、私自身も、サイトの方向性に迷走しつつもサイトを続けてこれたのだろうと思っています。

■自分にとって本当に必要な機能とは?

SWELLよりも多機能なテーマもたくさんあることでしょう。
大は小を兼ねるというわけではありませんが、やはり機能は多い方がよさそうだと考えてしまうのも事実。

ですが、ここで改めて整理してみました。

  • 本当に、自分にとってそこまで機能が必要なのだろうか?
  • そこまで色んな装飾が、本当に必要?
  • 一番の目的は「書きやすいこと」「継続しやすいこと」のはず

この疑問に対し「自分にとって本当に必要な機能」も書き出してみました。

  • 見出し(H2、H3)の設定がしやすいかどうか
  • ボックスは簡単に設定でき、かつデザインもある程度は選べるか?
  • 文章を書きながらビジュアルも確認できるのか?
    (プレビュー画面と行き来しなくてもいいのかどうか)
  • 画像の設置は簡単?
  • 文字の装飾も最低限太文字・色文字・マーカーがあり、簡単にできるか?

結果、自分としては意外とこれだけで十分かもしれない、と気づきました。

※当時は思いいたりませんでしたが、アイキャッチ画像の設定も簡単かどうかも大切ですね。
これも、SWELLは簡単なので助かっています。

いろんな機能がある!めっちゃ多機能!
いろんな装飾が簡単にできる!

というのも心動くセールスではあります。
ですが、いざ書き出してみると、上記機能がきちんと満たされていれば他はどうにでもなるな、と。

■後から必要になったらどうする?というのもSWELLなら大丈夫だった!

ふと。

もしも。

もしも、もっとあれこれやってみたいと思うアイディアが湧いてきたら?

その時にSWELLだとどうなるだろう?

というのも、当然考えてみました。

そういう時に欲しい機能って、大抵以下の内容になるかもしれません。

  • 動画や音声埋め込み
  • SNS埋め込み
  • テーブルやカラムでレイアウトをちょっと変える

この機能も、SWELLにはしっかりと備わっていることも確認しました。

実際備わっていますし、簡単にできるようになっています

ならば、もうこれ以上迷う理由なんてない。

そうして、私は最終的にSWELLに絞り込み、購入しました。

結論としては「正解」だったとはっきり言えます。

なぜなら「あ、やっぱりあっち買えばよかったかなぁ?」と後悔したことがないからです。

あとがき

シンプルなのに高機能。
一見簡単なようで、非常に難しいのではないでしょうか。

その点、開発者の了さんはこの「引き算」が非常に上手な方なのだろうと思います。

あなたも是非。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次