【マフィアシティ】無課金向けの豪傑の編成(組み合わせ)一覧表

無課金でも揃えられる!紫の豪傑編成一覧表

現在、最大3枠まで豪傑を配置することができます。

この記事で紹介している豪傑であれば
無課金でも★5の豪傑を3つと揃えることができるので、がんばりましょう!
(大変ですけどね汗)

ここではそんな無課金・超微課金勢向けに、
公式が推奨している編成と簡単な説明を載せていきます。

2024年2月末時点の組み合わせを掲載しています。
新しい豪傑が追加されるたびに組み合わせも変わるので、都度修正します。

目次

嵐卿・クラーケン・オスカー

攻撃役(第1枠)盾役(第2枠)補助役(第3枠)
嵐卿
嵐卿
クラーケン
クラーケン
オスカー
オスカー
■スキル優先度
  1. デトネイター(嵐卿★3)
  2. 戦車爆弾(嵐卿★1)
  3. 強力な毒(オスカー★1)
■メイン兵種
  • 砲車(車両のT11、T10、T8、T7、T5、T3、T1)
  • オスカーがいるので武装SUV(車両の上記以外)も少し入れる
■その他
  • 嵐卿はパワー特化で育てる
  • 砲車を多めにする
  • オスカーの「強力な毒」によって、射撃特化の敵にも対応可能となる

クロコダイル・クラーケン・オスカー

攻撃役(第1枠)盾役(第2枠)補助役(第3枠)
クロコダイル
クロコダイル
クラーケン
クラーケン
オスカー
オスカー
■スキル優先度
  1. ボールドムーブ(クロコダイル★5)
  2. チョークホールド(クロコダイル★3)
  3. ストロングクロー(クロコダイル★1)
■メイン兵種
  • ごろつき(暴徒のT11キラーウルフ、T9、T8、T5、T3)
  • 武装SUV(車両のT9、T6、T4、T2)
■その他
  • クロコダイルのパワーを優先して育てる
  • ごろつきと武装SUVを大量編成
  • チョークホールドを育てれば、暴走族(男)の効果もUPしそうな感じ

なぜ暴走族の効果もUPしそう?

クロコダイルの★3スキル「チョークホールド」。
これの中身を見ていくとですね、

味方の攻撃距離1のサブ兵種をランダムに2つ選び、2ターンの間クリティカルヒットの発動率をUPさせる。
※クリティカルヒット:通常攻撃の3倍のダメージを与える

攻撃距離1。そう、だから暴走族も該当するんですよね。(多分)

クロコダイルの最適兵種は「ごろつき(暴徒)」なので、
そこをどう考えるかになってしまう気はしますが。
(ごろつきって、ごりごりの暴徒特化の人でない限り攻撃の要としては使いにくいイメージなんですよねぇ。
 T11キラーウルフ、T9狂人ってそんなに強かったかな?と……)

あとがき

無課金・超微課金でやり通すのであれば、豪傑はどうしても「紫」だけでそろえるしかないわけで。

「豪傑」というシステムができたばかりの頃は「嵐卿&T10車輛」が超最強でしたが、
これも修正が入って弱体化されましたしね。

※弱体化というよりは、本来あるべき姿に戻った(行動隊人数、バフ、編成のバランス等)だけかな
※これは当然だろうな、と。今まで課金してきた人が馬鹿を見る羽目になってしまったので。
 それほどまでに、最初の嵐卿&T10車輛が最強、最凶すぎました。

豪傑もいないよりはいる方がいいので、無課金・超微課金勢の皆様
これからも一緒に頑張っていきましょうネッ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次