【マフィアシティ】豪傑の風格一覧表を更新しました

【マフィアシティ】風格別豪傑組み合わせ一覧表

豪傑、風格別豪傑一覧表

2024年9月14日版更新。
酒呑(勇猛)・大天狗(慎重)・空亡(機敏)・夜雀(聡明)を追加しました。

豪傑には「風格」なるものがあります。
そして、同じ風格の豪傑をそろえて出陣すると、相乗効果が50%UPするとのこと。

ですので、ここでは風格別に豪傑を整理してみます。紫・金ともに入れています。

編成や豪傑募集などの参考になれば幸い。

目次

風格の相性について

一覧表作成の前に、まずはここから。(画像はマフィアシティHPよりお借りしました)

風格の相性。機敏<聡明<勇敢<慎重<機敏

機敏な豪傑は、聡明な豪傑に対しては特に有利に戦える。
聡明は豪傑は勇猛な豪傑に対して……という感じです。
ようするに、矢印の向かう先にいる風格に対しては、特に有利になる、ということです。

どのぐらい有利になるのか?というと、最終的な与ダメージが10%、士気が20PtUPします。
それだけではなく、不利になった側の与ダメージが10%DOWNします。

なお、今は第3スロットまで豪傑を組み込めますが、相性の判断は「第1スロット」の豪傑同士で行われます

2枠・3枠の豪傑の風格の影響について

第2・第3枠に入れる豪傑の風格を、第1スロットの豪傑と揃えた場合。

なんと、相性効果が50%UPするようです。

可能であれば、3つとも同じ風格の豪傑で揃えられたらいいってことですね。

ちなみに、かの有名な「出血三兄弟」は見事にみんな同じ風格でした。
※メガロドン・スターク・コディアックは全員「勇猛」です。

さて、ここからは風格別に紹介していきますよ!
主な対象兵種も書いています(※共同訓練や投資項目から判断)

※紫豪傑のみ、名前の後ろに「紫」と書いています。何もないのは全て金の豪傑です。

「機敏」風格を持っている豪傑

第1スロット(攻撃型)

嵐卿
嵐卿(紫)
砲車
攻撃役/砲車強化
ジェリー
ジェリー
男射撃手
強力な攻撃役/万能
ギャビー
ギャビー
女暴走族
攻撃役/燃焼付与
ダッチェス
ダッチェス
男射撃手
強力な攻撃役/射撃手強化
ナビゲーター
ナビゲーター
ごろつき
強力な攻撃役/洞察効果

第2・第3スロット

タミー
タミー
女暴走族
補助役/敵弱体化
メカニック
メカニック
砲車
強力な盾役/補助役
ジヤード
ジヤード
男射撃手
強力な補助役/射撃手強化
ディテクティブ
ディテクティブ
男射撃手
強力な補助役/隊員強化
ルイス
ルイス
男暴走族
補助役/暴走族強化
空亡
空亡
戦用車両
強力な盾役/洞察効果

「聡明」風格を持っている豪傑

第1スロット(攻撃型)

ネプチューン
ネプチューン
男暴走族
強力な攻撃役/暴走族強化
イーグル
イーグル
男暴走族
攻撃役/シールド生成
デビルレイ
デビルレイ
女暴走族
攻撃役/シールド生成
夜雀
夜雀
女暴走族
強力な攻撃役/暴走族強化

第2・第3スロット

オスカー
オスカー(紫)
武装SUV
補助役/敵弱体化
クラーケン
クラーケン(紫)
男射撃手
補助役/シールド生成

キット(紫)
女射撃手
補助役/シールド生成
オールドクロウ
オールドクロウ
男暴走族
強力な盾役/暴走族強化
ラモーナ
ラモーナ
大男
強力な盾役/暴徒強化

「勇猛」風格を持っている豪傑

第1スロット(攻撃型)

クロコダイル
クロコダイル(紫)
ごろつき
攻撃役/近接強化
ランディ
ランディ
女射撃手
攻撃役/敵弱体化
メガロドン
メガロドン
ごろつき
強力な攻撃役/出血付与
酒呑
酒呑(紫)
男暴走族
攻撃役/暴走族強化

第2・第3スロット

パペティア
パペティア
大男
強力な補助役/継続ダメージ
コディアック
コディアック
ごろつき
強力な盾役/出血付与
スターク
スターク
男射撃手
強力な補助役/出血付与

「慎重」風格を持っている豪傑

第1スロット(攻撃型)

ローガン
ローガン(紫)
大男
攻撃役/隊員守護
ドナロッサ
ドナロッサ
女射撃手
強力な攻撃役/砲弾使用
大天狗
大天狗
女射撃手
強力な攻撃役/万能

第2・第3スロット

ドラウナー
ドラウナー
砲車
強力な補助役/砲弾使用
ベンジャミン
ベンジャミン
男射撃手
強力な補助役/砲弾使用
アンダーテイカー
アンダーテイカー
ごろつき
強力な盾役/強力な補助役
ゴーストアイ
ゴーストアイ
武装SUV
強力な補助役/砲弾使用
クラウディア
クラウディア
女射撃手
補助役/射撃手強化
セレステ
セレステ
大男
強力な盾役/反撃ダメージ

あとがき

そうかー、出血三兄弟って風格も一緒だったんですねーって、この記事を書いて初めて知りました。
(金の豪傑を3つ揃えるって、自分には果てしない道のりなので最初からあまり考えていなかったのです)

しかし、紫豪傑だけで頑張っている人は、風格をそろえることは諦めた方がよさそうですね……。
いつか、聡明の攻撃役が出てきてくれると信じて……!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次