【才ゼロ特典】私が個別特典をつけない理由(本家特典はあるよ!)

才ゼロ特典について。私が個別特典をつけない理由

才ゼロレビューを書かれている方(才ゼロのアフィリエイトをしている方)の中には、
「自分のところから買ってくださった場合は、別途私からの特典もあります」
というところも多いですよね。

ですが、私のところには特典がないわけで……でもこれには理由があります。
それは「純粋に、才ゼロそのものの良さを味わって、伴走して欲しい」という思いからです。

この意味を細かく分けるとすると、このような感じになります。

  • 私はねこヨーグルトさんではないから
  • 不誠実なことをしたくない
  • 購入してくださった方に自分自身を責めて欲しくない
  • ねこヨーグルトさんからの「満足保証」がきちんとついている


具体的にはどういうことなのか?というのは、この記事にて書いていきます。

(もしかしたらこのような記事は不要かもしれませんが、
私のところに特典がない理由を知りたいと感じた方もいらっしゃると思うので)

才ゼロレビューを書かれている方(才ゼロのアフィリエイトをしている方)の中には、「自分のところから買ってくださった場合は、別途私からの特典もあります」というところも多いですよね。

ですが、私のところには特典がないわけで……でもこれには理由があります。それは「純粋に、才ゼロそのものの良さを味わって、伴走して欲しい」という思いからです。

この意味を細かく分けるとすると、このような感じになります。

  • 私はねこヨーグルトさんではないから
  • 不誠実なことをしたくない
  • 購入してくださった方に自分自身を責めて欲しくない
  • ねこヨーグルトさんからの「満足保証」がきちんとついている


具体的にはどういうことなのか?というのは、この記事にて書いていきます。

(もしかしたらこのような記事は不要かもしれませんが、私のところに特典がない理由を知りたいと感じた方もいらっしゃると思うので)

目次

特典をつけない理由①:私はねこヨーグルトさんではないから

一番の理由は、これなんです。

私はねこヨーグルトさんじゃないから。

みなさん、やはり基本的には
ねこヨーグルトさんからの特典の方が欲しいのではないかと思うんですよね。
やっぱり「ねこヨーグルトさん」は一種のブランドであり(変な言い方ですが、イメージは伝わるかと)、
みなさんが本当に欲しいのはやはり「ねこヨーグルトさんからのサポート」だと思うんです。

それは才ゼロに限らず、このような商材を作った方に対する周りの共通事項のようにも思います。
なんだかんだで、やはり「ご本人」からのサポートが一番欲しい。

そのように「ねこヨーグルトさん」を求める人の気持ちも理解できるからこそ、
私自身が特典をつけることに踏み切るのは、大きな勇気のいることだと感じました。

一番の理由は、これなんです。

私はねこヨーグルトさんじゃないから。

みなさん、やはり基本的にはねこヨーグルトさんからの特典の方が欲しいのではないかと思うんですよね。
やっぱり「ねこヨーグルトさん」は一種のブランドであり(変な言い方ですが、イメージは伝わるかと)、みなさんが本当に欲しいのはやはり「ねこヨーグルトさんからのサポート」だと思うんです。

それは才ゼロに限らず、このような商材を作った方に対する周りの共通事項のようにも思います。なんだかんだで、やはり「ご本人」からのサポートが一番欲しい。

そのように「ねこヨーグルトさん」を求める人の気持ちも理解できるからこそ、私自身が特典をつけることに踏み切るのは、大きな勇気のいることだと感じました。

特典をつけない理由②:不誠実なことをしたくない

私はねこヨーグルトさんから直接ご指導いただいた(サポートを受けた)ことはありません。
※メールマガジンによる全体指導とかではなく、個別サポートにおいての指導という意味です

ゆえに
「ねこヨーグルトさんなら、このように見て考えて、このようなサポートをするだろう」
という視点に立つのが非常に難しいです。

それだけではありません。

私は、会社では後輩や部下に仕事を教えたりサポートしたりしてきました。
高校時代にも勉強を教えた後輩に「家庭教師に向いてる」とお褒めいただいたこともあります。

ですが「Webライティングスキル」においては、そのような経験はありません。
つまり、今までに「webライティングスキルというものを誰かを教えてきた」という経験がないということです。
かつ「教わった」経験もないんですよね。

そういう自分がねこヨーグルトさんからの教材だけを頼りに、
いくら自分のところから買って欲しいからと「個別サポート」を特典とするのは
大変不誠実なことではないかと思いました。

へたすれば、ねこヨーグルトさんの顔を潰すことにもなりますし、
決して安くない(むしろ高い)値段を出して、私のところから買ってくださったその気持ちも
台無しになってしてしまいますから。

私はねこヨーグルトさんから直接ご指導いただいた(サポートを受けた)ことはありません。
※メールマガジンによる全体指導とかではなく、個別サポートにおいての指導という意味です

ゆえに「ねこヨーグルトさんなら、このように見て考えて、このようなサポートをするだろう」という視点に立つのが非常に難しいです。

それだけではありません。

私は、会社では後輩や部下に仕事を教えたりサポートしたりしてきました。高校時代にも勉強を教えた後輩に「家庭教師に向いてる」とお褒めいただいたこともあります。

ですが「Webライティングスキル」においては、そのような経験はありません。つまり、今までに「webライティングスキルというものを誰かを教えてきた」という経験がないということです。かつ「教わった」経験もないんですよね。

そういう自分がねこヨーグルトさんからの教材だけを頼りに、いくら自分のところから買って欲しいからと「個別サポート」を特典とするのは大変不誠実なことではないかと思いました。

へたすれば、ねこヨーグルトさんの顔を潰すことにもなりますし、決して安くない(むしろ高い)値段を出して、私のところから買ってくださったその気持ちも台無しになってしてしまいますから。

特典をつけない理由③:自分自身を責めて欲しくないから

相手を知っている・知らないに関係なく、
個別なやり取りを続けるのが苦手な人もいるのではないでしょうか。

気を使う人であればあるほど、
「すぐに返事しなきゃいけない」
「質問したはいいけれど、どこまで返事して、どこまで続ければいいんだろう」
「こんなこと質問してもいいのかな」
とあれこれ色々考えて、ちょっと疲れちゃったりしますよね。

いえ、最初は個別サポートって大変嬉しいと思うんです。安心感もありますし。

でも、周りを見ていても感じたことなのですが、
そのような「個別サポートを受けるモチベーションやテンション」を
長く持ち続けられる人ってあまりいませんでした。

なお、個人的には、こういったことは悪いことだとは思っていません。
そういうものだと思っています。

ただ、真面目な人って、
このようにモチベーションやテンションが下がったりしたとき、
少し自分自身を責めがちになってしまいませんか?

せっかく向こうがサポートしてくださっているのに、と。
私が頑張らなきゃいけないのに、せっかく見て下さっているのに、どうしよう、と。

そしていつしか、せっかくのそのものから、
ここでは「才ゼロ」から、サイト作成(記事作成)離れてしまうことに……

それならば、自分のペースで、
例えそれが本当にスローペースだとしても、心に重しを抱えずに楽しんでもらうことを優先して欲しい。

そう考えています。

相手を知っている・知らないに関係なく、個別なやり取りを続けるのが苦手な人もいるのではないでしょうか。

気を使う人であればあるほど、
「すぐに返事しなきゃいけない」
「質問したはいいけれど、どこまで返事して、どこまで続ければいいんだろう」
「こんなこと質問してもいいのかな」
とあれこれ色々考えて、ちょっと疲れちゃったりしますよね。

いえ、最初は個別サポートって大変嬉しいと思うんです。安心感もありますし。

でも、周りを見ていても感じたことなのですが、そのような「個別サポートを受けるモチベーションやテンション」を長く持ち続けられる人ってあまりいませんでした。

なお、個人的には、こういったことは悪いことだとは思っていません。そういうものだと思っています。

ただ、真面目な人って、このようにモチベーションやテンションが下がったりしたとき、少し自分自身を責めがちになってしまいませんか?

せっかく向こうがサポートしてくださっているのに、と。私が頑張らなきゃいけないのに、せっかく見て下さっているのに、どうしよう、と。

そしていつしか、せっかくのそのものから、ここでは「才ゼロ」から、サイト作成(記事作成)離れてしまうことに……

それならば、自分のペースで、例えそれが本当にスローペースだとしても、心に重しを抱えずに楽しんでもらうことを優先して欲しい。

そう考えています。

■ねこヨーグルトさんからの特典はほどよい距離感と期間!

なお、ねこヨーグルトさんからの特典はちゃんとあります。

「超実践フォローメールを受け取る権利」

才ゼロ購入後メールアドレスを登録すると、
毎朝6時にねこヨーグルトさんから課題メールが届くようになります。
その課題メールに答える形で課題を進めていけるので、
せっかく買った才ゼロを読みっぱなしになる心配もありません。

そしてちょうどいい塩梅なんですよ、これが。

なので、ほとんどの方はねこヨーグルトさんからの特典サポートには応えきれると思います

他に、下記の特典があります。

  • 追加分やバージョンアップ版を無償で入手できる
    ⇒最初の教材にて紹介されているサービス等が使えなくなったり、
    問い合わせが多かった内容等については追加されます(アフターケアは常にあります)
  • 情報教材アフィリ講座 (才ゼロアフィリ指南書) を受けることができる
    ⇒アフィリエイト記事に「特化」した講座です

なお、ねこヨーグルトさんからの特典はちゃんとあります。

「超実践フォローメールを受け取る権利」

才ゼロ購入後メールアドレスを登録すると、毎朝6時にねこヨーグルトさんから課題メールが届くようになります。
その課題メールに答える形で課題を進めていけるので、せっかく買った才ゼロを読みっぱなしになる心配もありません。

そしてちょうどいい塩梅なんですよ、これが。

なので、ほとんどの方はねこヨーグルトさんからの特典サポートには応えきれると思います

他に、下記の特典があります。

  • 追加分やバージョンアップ版を無償で入手できる
    ⇒最初の教材にて紹介されているサービス等が使えなくなったり、問い合わせが多かった内容等については追加されます(アフターケアは常にあります)
  • 情報教材アフィリ講座 (才ゼロアフィリ指南書) を受けることができる
    ⇒アフィリエイト記事に「特化」した講座です

特典をつけない理由④「満足保証」がきちんとついている

実は、ねこヨーグルトさんからのわかりやすい個別サポートがないとはいえ、
「満足保証」というものがきちんとついています。

中身は以下の通り。

才ゼロのやり方で100記事を書いてみたものの、ゼロの内容に満足できなかった場合、
ねこヨーグルトさん自ら、記事1つに対して文章添削を1回してくださいます
※有効期限は購入日から1年

ここで、色々疑問に思った方もいると思いますので、続けますね。

100記事も書けない

有効期限は1年間です。
1ヶ月で10記事書ければ、10ヶ月で100記事になります。

また、「才ゼロ」を購入した方の中には、既にサイトを持っている方も少なくないと思います。
それならば「才ゼロで勉強して、全ての記事をリライトする」。
これも100記事の中にカウントできるので、意外と達成できるのではないでしょうか。

なお、ネタが思いつかないよ!とおじけついた方もいると思いますが、
ネタの出し方についても、才ゼロにちゃんと説明があるのでご安心ください

なぜ100記事も必要なの?

アクセス数って、1つ2つ書いたらすぐにアクセス数激増!というものではありません。
※もちろん記事のテーマによってはそういうものもありますが、例外です。

ですが、100記事も書けば、100記事を達成したころには
そのサイト全体のアクセスの様子等もそれなりに見えてきます。
100記事達成したころには、才ゼロの効果が出ているか否かというのがわかってくるでしょう。

私自身の経験としても、3ヶ月も経てばアクセス数は確実に増えてきましたから。
最初の1・2週間はさすがに、SNSで宣伝してみた以外の流入はあまりなかったです。

しかし、これがもし「10記事」としてしまうと、
それこそ「1週間で書き上げたのに、アクセスが殆どない!」となってしまいかねません。
記事自体には本当に問題なかったとしても、
「問題ないので様子を見てください」という返答ってなかなか受け入れられませんよね。
それが正解の答えだとしても。

そういった弊害を防ぐためにも、100記事を1つの区切りとしたのだと思います。

※リライトも1日で100記事全部できるという代物ではないですしね

たった1つの記事しか添削してもらえないの?

ご安心ください。
ねこヨーグルトさん、対応が本当に丁寧な方です。

なので、たった1記事、されど1記事。

その1つの記事を丁寧に添削してくださること間違いなし。

それに、文章の書き方や構成の組み方にもそれぞれ個性が出てくるので、
ある意味、1つの記事だけでもその人の問題点が的確にわかるのではないでしょうか。

何人も見てきたねこヨーグルトさんならなおさら。

だから、1つの記事の添削指導を基に、全部リライトしてみれば効果抜群となるはずです。

でもね、ほとんどの方、こういった満足保証を利用することはないと思います。
それほどまでに、才ゼロという教材は本当に充実しているうえにわかりやすくできているから。

それでもなお、この満足保証がついているという安心感があります。

それにもかかわらず、
ねこヨーグルトさんとのコネもない・ライティングスキルの指導経験もない私が
なんの特典をつけるの……?となってしまいました。

実は、ねこヨーグルトさんからのわかりやすい個別サポートがないとはいえ、「満足保証」というものがきちんとついています。

中身は以下の通り。

才ゼロのやり方で100記事を書いてみたものの、ゼロの内容に満足できなかった場合、ねこヨーグルトさん自ら、記事1つに対して文章添削を1回してくださいます
※有効期限は購入日から1年

ここで、色々疑問に思った方もいると思いますので、続けますね。

100記事も書けない

有効期限は1年間です。
1ヶ月で10記事書ければ、10ヶ月で100記事になります。

また、「才ゼロ」を購入した方の中には、既にサイトを持っている方も少なくないと思います。それならば「才ゼロで勉強して、全ての記事をリライトする」。
これも100記事の中にカウントできるので、意外と達成できるのではないでしょうか。

なお、ネタが思いつかないよ!とおじけついた方もいると思いますが、ネタの出し方についても、才ゼロにちゃんと説明があるのでご安心ください

なぜ100記事も必要なの?

アクセス数って、1つ2つ書いたらすぐにアクセス数激増!というものではありません。
※もちろん記事のテーマによってはそういうものもありますが、例外です。

ですが、100記事も書けば、100記事を達成したころにはそのサイト全体のアクセスの様子等もそれなりに見えてきます。
100記事達成したころには、才ゼロの効果が出ているか否かというのがわかってくるでしょう。

私自身の経験としても、3ヶ月も経てばアクセス数は確実に増えてきましたから。最初の1・2週間はさすがに、SNSで宣伝してみた以外の流入はあまりなかったです。

しかし、これがもし「10記事」としてしまうと、それこそ「1週間で書き上げたのに、アクセスが殆どない!」となってしまいかねません。
記事自体には本当に問題なかったとしても、「問題ないので様子を見てください」という返答ってなかなか受け入れられませんよね。
それが正解の答えだとしても。

そういった弊害を防ぐためにも、100記事を1つの区切りとしたのだと思います。

※リライトも1日で100記事全部できるという代物ではないですしね

たった1つの記事しか添削してもらえないの?

ご安心ください。ねこヨーグルトさん、対応が本当に丁寧な方です。

なので、たった1記事、されど1記事。

その1つの記事を丁寧に添削してくださること間違いなし。

それに、文章の書き方や構成の組み方にもそれぞれ個性が出てくるので、ある意味、1つの記事だけでもその人の問題点が的確にわかるのではないでしょうか。

何人も見てきたねこヨーグルトさんならなおさら。

だから、1つの記事の添削指導を基に、全部リライトしてみれば効果抜群となるはずです。

でもね、ほとんどの方、こういった満足保証を利用することはないと思います。それほどまでに、才ゼロという教材は本当に充実しているうえにわかりやすくできているから。

それでもなお、この満足保証がついているという安心感があります。

それにもかかわらず、ねこヨーグルトさんとのコネもない・ライティングスキルの指導経験もない私がなんの特典をつけるの……?となってしまいました。

あとがき

ねこヨーグルトさんの「才ゼロ」は、私自身も助けられましたし、
自信を持っておすすめできるものです。

だからこそ、変な特典で惑わされてほしくないし、
私自身、あなたを惑わせてがっかりさせたくありません。

純粋に「才ゼロ」の良さをかみしめて、才ゼロと伴走して欲しく思います。

それが「私が特典をつけない理由」です。

ねこヨーグルトさんの「才ゼロ」は、私自身も助けられましたし、自信を持っておすすめできるものです。

だからこそ、変な特典で惑わされてほしくないし、私自身、あなたを惑わせてがっかりさせたくありません。

純粋に「才ゼロ」の良さをかみしめて、才ゼロと伴走して欲しく思います。

それが「私が特典をつけない理由」です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次