【マフィアシティ】別荘内の資源サイト生産量UPで農場(ファーム)いらず?

この記事は、以下の人には特に参考になるかもしれません。

  • 無課金、超微課金でやっている人
  • ファーム(農場)を作りたくない人、そんな余裕ない人
  • 課金しているけれど、資源そのものには課金したくない人

逆に、資源でもバリバリ課金しまくるぜぇ!な人は、多分参考にならないかと
(というより、多分こういう記事を探そうと検索すらしないですよね(^^;

改めまして。

マフィアシティを始めた頃は、すぐにやめるつもりだったぴくとです、こんにちは。
なんせ、ポイ活目的でしたから。
美女を6人ほどアンロックしたらやめるつもりだったのが、続いてしまっています。

この記事では、「超絶微課金、ファーム(農場)無し」でも資源を確保するための方法のひとつを紹介しています。

お役に立てますように。

目次

マフィアシティはとにかく「資源」が必要

別荘レベル15~20ぐらいまではあまり実感がわかないかもしれませんが……

マフィアシティってゲームを進めるには、ともかくも「資源」が必要です。

そう、資源です資源!

別荘をはじめとする各建物のレベルを上げるにも、
投資センターやキラーサービス、ファミリーセンターに投資するにも、
兵隊訓練にも、兵隊の治療にも、
とにかく資源を要求されます。

ですので、課金して資源を買う人もいれば、
サブ垢でファーム(農場)を作って、そこから資源を回収する人もいます。
こういう方がとにかく多いですよね。

一人につき、2つ以上のファームを持っているなんて人も……!
私が知っている範囲では、5つも持っていましたね。

だけど、私は資源そのものに課金したくないことと、
ファームを持つ余裕なんてないよ!ということで……

ならば、
とにかく、別荘内資源サイトの生産量を挙げてしまえばいいんだという結論に至ったのです。

全て整えられたら、おそらくかなりの生産量になると思います。

課金している人でも、英雄の欠片とバッジぐらいで、
資源までは買いたくないよという方にも参考になるかと思います。

別荘をはじめとする各建物のレベルを上げるにも、投資センターやキラーサービス、ファミリーセンターに投資するにも、兵隊訓練にも、兵隊の治療にも、

とにかく資源を要求されます。

ですので、課金して資源を買う人もいれば、サブ垢でファーム(農場)を作って、そこから資源を回収する人もいます。こういう方がとにかく多いですよね。

一人につき、2つ以上のファームを持っているなんて人も……!
私が知っている範囲では、5つも持っていましたね。

だけど、私は資源そのものに課金したくないことと、ファームを持つ余裕なんてないよ!ということで……

ならば、
とにかく、別荘内資源サイトの生産量を挙げてしまえばいいんだという結論に至ったのです。

全て整えられたら、おそらくかなりの生産量になると思います。

課金している人でも、英雄の欠片とバッジぐらいで、資源までは買いたくないよという方にも参考になるかと思います。

資源生産に寄与する高級車はやはり「狂想曲」

まずは。

資源生産量UPに寄与する高級車はやはりこの車一択です!

初期の段階でも比較的手に入りやすい入門スポーツカーにも資源生産量UPのスキルを持つ車はありますが、
やはりこれを目指していきましょう。
40%もUPしてくれるのなんて、これだけですから。

初期の段階でも比較的手に入りやすい入門スポーツカーにも資源生産量UPのスキルを持つ車はありますが、やはりこれを目指していきましょう。
40%もUPしてくれるのなんて、これだけですから。

資源生産量UP!狂想曲 初級の高級車’

狂想曲(初級)

全資源生産量 40%UP

起動させていないと効果がないので、、寝る前の時等は、この車を起動させておくのを忘れないように。

クラブPtは全部で銀87・銅36必要。

それなりにクラブPtは必要ですが、それでも、初級とあって入手しやすい高級車です。

ゴッドファーザーのコレクションは「金の指輪」まで頑張ろう!

コレクション単体で、資源生産量UPのスキルを持っているのは「指輪」です。
それも「金」ならば最高です。

ゴッドファーザーのコレクションは金の指輪!生産量UP!

金の指輪

物資生産量 80%UP

ゴッドファーザーのの金貨が65,000枚必要

※注意※
画像の金色の文字「物資生産量76.46%・弾薬生産量74.67%」というのは、洗練して出したスキルです。最初からついているわけではないので注意!

「金」まで持っていければ、洗練スキルは別としても、物資生産量を80%もUP!!

ちなみに、そこに至るまでの他の色の指輪については下記の通りです。
括弧内の数字は、ゴッドファーザーの金貨の必要枚数です。

一気に金にできるまで何もつけない!のではなく、
「金」を目指すつもりでいつつ、金貨の枚数に応じてレベルアップしていきましょう♪

一気に金にできるまで何もつけない!のではなく、「金」を目指すつもりでいつつ、金貨の枚数に応じてレベルアップしていきましょう♪

  • 緑(800)…物資生産量 5%UP
  • 青(2,400)…物資生産量 10%UP
  • 紫(7,200)…物資生産量 20%UP
  • オレンジ(22,000)…物資生産量 40%UP

資源生産量UPのスキルを持つ英雄

ここは少々困難になりますが……英雄を紹介します!

というのも、戦闘スキルだけではなく、発展スキルを持つ英雄もちゃんといるんですよ。
その中でも、資源生産量UPのスキルを持つ英雄を紹介します。

※資源略奪速度をあげる英雄は、ここでは紹介しません。
 生産量さえ高めれば、略奪に出せなくてもなんとかなるので。

なお、スキルの説明は必要なものだけにしています。

ここは少々困難になりますが……英雄を紹介します!

というのも、戦闘スキルだけではなく、発展スキルを持つ英雄もちゃんといるんですよ。その中でも、資源生産量UPのスキルを持つ英雄を紹介します。

※資源略奪速度をあげる英雄は、ここでは紹介しません。生産量さえ高めれば、略奪に出せなくてもなんとかなるので。

なお、スキルの説明は必要なものだけにしています。

マフィアシティ 英雄 ワチラウィット

ワチラウィット(紫英雄)

★1:物資生産速度 10%UP

紫英雄の欠片の交換対象外。
チューリッヒ取引所でファミリーPtとの交換のみ。

この英雄は★1だけで充分だと思います。

マフィアシティ 金英雄 ナダリーナ

ナダリーナ(金英雄)

★1:資源生産速度 20%UP

金英雄の欠片の交換対象外。
VIP特別パックで買っていくしかない。
★1のみであれあば、120円で購入可能。

金の英雄なだけあって、★ランクアップの価値はそれなりにありますが、思い切り課金していかないといけないのが残念。
★5まであげるなら総額21,880円の課金。

マフィアシティ 金英雄 ティエン

ティエン(金英雄)

★1:資源生産速度 30%UP

ナダリーナと同じく、金英雄の欠片の交換対象外。
VIP特別パックで買っていくしかない。
★1のみであれあば、610円で購入可能。

こちらは初回課金が610円。
★5まであげるなら、総額33,760円の課金。

リーダー装備は「天啓セット」

リーダーの装備は、「セット装備」というのもがあります。

※ジュエリーショップ→取引→セットで確認ができます

このセットで有名なのは殺戮セットや須佐之男セットでしょうか。
バリバリ闘いたい人は、この辺りのために課金する人が多いようです。

そんな「セット装備」の中にも、資源生産量UPのスキルを持ったものがあります。

それが天啓セットです。

しかもこれは、無課金でそろえることができるんです。

リーダーの装備は、「セット装備」というのもがあります。

※ジュエリーショップ→取引→セットで確認ができます

このセットで有名なのは殺戮セットや須佐之男セットでしょうか。バリバリ闘いたい人は、この辺りのために課金する人が多いようです。

そんな「セット装備」の中にも、資源生産量UPのスキルを持ったものがあります。

それが天啓セットです。

しかもこれは、無課金でそろえることができるんです。

なんせ「ベリル」という宝石は、傭兵のゴーストを倒していけば入手できるものですからね。

資源生産量UPのスキルがついてるリーダー装備は、天啓セット。

天啓セット

無課金で作れる。
6種類全てをそろえる必要はない。
各資源生産量UPのスキルを備えているのは、
画像で紹介している4種類のみ。

金まで色上げをするのは大変なので、
青~紫辺りで手を打つのもアリ。

各装備の、色ごとの生産量UP割合は以下の通りです。
合成して色上げしていくにしても、金を目指すのはなかなかきついですよね。
でも、青、紫、頑張ってオレンジならできなくはないかも?
これでもなかなか効果があると思いますよ♪

各装備の、色ごとの生産量UP割合は以下の通りです。
合成して色上げしていくにしても、金を目指すのはなかなかきついですよね。でも、青、紫、頑張ってオレンジならできなくはないかも?これでもなかなか効果があると思いますよ♪

※資源生産量UPに関係のあるスキルのみを掲載しています。

スクロールできます
天啓腕時計
天啓腕時計
天啓シャツ
天啓シャツ
天啓ズボン
天啓ズボン
天啓靴
天啓ブーツ
スキル現金生産量UP物資生産量UP弾薬生産量UP合金生産量UP
13.11%13.11%13.11%13.11%
16.38%16.38%16.38%16.38%
20.48%20.48%20.48%20.48%
25.60%25.60%25.60%25.60%
32.00%32.00%32.00%32.00%
40.00%40.00%40.00%40.00%

これも装備していないと効果がないので、気をつけてくださいね。
寝る前には装備を天啓セットに切り替えておくといいですよ。

その他、やっておくべきこと

この他、やっておくべきことを。

■資源サイトのレベルは別荘レベルに合わせておく

各資源サイトのレベルは、常に別荘レベルに合わせておくようにしましょう。

別荘レベルを20にできたら、資源サイトのレベルも全て20へ、という風に。

別荘が終わったらすぐに資源サイト!とかでなくてもいいのですが、
例えば別荘レベルが25になっているのに、資源サイトのレベルはまだ20のまま……
のように、極端に差があることのないようにしてくださいね。

別荘レベルが上がれば上がるほど、必要資源も半端なく増えていきます。
ですので、土台はしっかり作っておきましょう。

各資源サイトのレベルは、常に別荘レベルに合わせておくようにしましょう。

別荘レベルを20にできたら、資源サイトのレベルも全て20へ、という風に。

別荘が終わったらすぐに資源サイト!とかでなくてもいいのですが、例えば別荘レベルが25になっているのに、資源サイトのレベルはまだ20のまま……のように、極端に差があることのないようにしてくださいね。

別荘レベルが上がれば上がるほど、必要資源も半端なく増えていきます。ですので、土台はしっかり作っておきましょう。

■生産量UPアイテムを使う

各資源生産量UPアイテムもマメに収集しておきましょう。

助けを求めに来た美女が持ってきてくれたりしますが、
密輸車で取引する時も、生産量UPアイテムが割引で出ていたら買っておくといいです。

なお、使うのは、別荘レベルが上がってからで構わないと思います。
最低でも、別荘レベルが20になるまでは、日常タスクを片付けるために2個だけで。

別荘レベル20……25辺りから、明らかに資源が足りなくなっていきますが、
そのあたりになると生産量UPアイテムもかなり集まっていますので、
そのあたりから全ての資源サイトに使い続ける感じでいいと思います。

私は、例えば物資中継所は10つ建てているのですが、今は全部にこのアイテムを使っています。

各資源生産量UPアイテムもマメに収集しておきましょう。

助けを求めに来た美女が持ってきてくれたりしますが、密輸車で取引する時も、生産量UPアイテムが割引で出ていたら買っておくといいです。

なお、使うのは、別荘レベルが上がってからで構わないと思います。最低でも、別荘レベルが20になるまでは、日常タスクを片付けるために2個だけで。

別荘レベル20……25辺りから、明らかに資源が足りなくなっていきますが、そのあたりになると生産量UPアイテムもかなり集まっていますので、そのあたりから全ての資源サイトに使い続ける感じでいいと思います。

私は、例えば物資中継所は10つ建てているのですが、今は全部にこのアイテムを使っています。

■投資センターの「資源」項目への投資も頑張ろう

ここは優先順位が人によって違うと思いますので、余裕があったら、でいいと思います。
とはいえ、無課金や超微課金、ファームを持たない人は積極的に投資していくことを考えてみてくださいね。

資源が増えないと、何もできなくなって嫌になっていきますから(苦笑

■キラーサービスへの投資で、必要資源を減らしていく

別荘レベルが23になると、キラークラブを建てられるようになります。

そしたら、まずは発展項目及び建設項目を100%にしちゃいましょう。
そうすると、各建物や各投資への必要資源をかなり減らすことができます。

まとめ

ともかくも、高級車「狂想曲」はしっかり確保しておいてください。
そして、例えば寝る前や勤務、勉強の前には、狂想曲を起動させておくことをお忘れなく!

そして、余裕があればこちらもやっておくといいです。

  • 天啓セットを作って、狂想曲を起動させる時は天啓セットも着ておく
  • 英雄を入手する
    せめて、120円ナダリーナだけでもあるといいかも。
    完全無課金を決めているのであれば、英雄は無しでOK。
  • 投資センターで「資源」項目への投資
  • キラーサービスの「発展項目」「建築項目」を100%にして、で必要資源を大幅に減らす

ではでは、のんびりマフィアシティライフを~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次