【マフィアシティ】豪傑の風格一覧表を更新しました

【虚構記事】驚愕の真相! 国家機密を漏らしたのは誰だったのか?

昨今、情報漏洩が社会問題として大きく取り沙汰されているが、
今回私たちの取材班が突き止めた衝撃の事実は、まさに前代未聞の出来事だった。

我々が聞いたのは、国家機密を漏洩したのは「ペット」だったのではないか?という衝撃の事件だ。

一体何が起きているのだろうか?

目次

情報漏洩:驚愕の真相! 我が家のペットが国家機密を漏らした⁉

知らぬ間にスパイ犬に? チワワの秘密裏の活躍

「可愛いペット」として知られるチワワが、
今や世界的に情報漏洩の主犯とされているのを、
あなたはご存知だろうか?

ある匿名の情報筋によると、首都圏に住む平凡な家庭のチワワが国家機密を嗅ぎ取り、
特定の合図で特定の場所へ情報を運び出していたというのだ。

「朝、散歩に連れて行くたびに、何やら怪しい目配せをしていると思っていたんです。
でも、ただの愛らしい癖かと思って…」

と語るのは、飼い主である佐藤さん(仮名)。
しかし、この可愛らしい振る舞いの裏には、驚くべき陰謀が隠されていたのだ。

このチワワは、なんと「電子機器の操作」を飼い主も知らぬうちに身につけており、
飼い主のスマートフォンやパソコンに接触し、無断でデータをダウンロードしていたというのだ。

しかも、だ。このチワワだけはなかった。

このデータは「ワンちゃんポータル」と名付けられた犬専用のSNSにアップロードされていたのだ!
そして数百万匹の犬たちがそのデータを閲覧し、
どこかの誰かに「お手」と共に情報を渡していたというのだ。

インコの過去の密告者歴 - 小鳥が囀るのは歌だけではない

この情報漏洩事件は、実は犬だけでは終わらない。

次なる容疑者として浮上したのは、インコのポッポちゃん(仮名)。
彼は一見、無害な鳥に見えるのだが、
実は彼の過去には驚愕の密告者歴があるとされている。

「おしゃべり好きのポッポちゃんは、誰よりも早く新しい言葉を覚えるんです。
でも、まさかそれが機密情報だったとは…」

と驚きを隠せないのは、ポッポちゃんの飼い主である鈴木さん(仮名)。
どうやら、彼は自宅の会話を逐一記録し、
定期的に「インコネットワーク」に投稿していたとのこと。

このインコネットワークは、世界中のインコたちが参加する秘密の通信網で、
彼らは共通の鳴き声を通じて、最新の情報を共有しているそうだ。

実はこの鈴木さんは、職業が高級官僚だったのだ。
一人暮らしでもあったために、鈴木さんの自宅は時折密談の場としても使われていた。

まさか、ポッポちゃんが密告しているとは思いもよらなかっただろう。

自宅の金魚もまさかの……⁉

驚くなかれ。話はまだ終わらない。

水槽で悠然と泳ぐ金魚たちが、実は極秘の「水中通信システム」を利用していたことを、
あなたは信じられるだろうか?

実は金魚たちは水槽に繋がられている電気系統を介してネットワークと繋がっていたのだ。
そして、金魚たちが発する微細な泡の動きや水槽内の水の振動を利用し、
自宅内の監視カメラ映像や、ネットバンクのパスワード情報を、
世界中の「水中仲間」に伝達していたのだとか。

海底ケーブルを使った伝送技術も、彼らの仕業かもしれない。

我が家のペットは安全だろうか?

この驚くべき情報漏洩事件を受けて、
多くの家庭が「うちのペットは大丈夫だろうか?」と不安を覚えたのは無理もない話だ。
もしかすると、あなたの愛するペットも、密かに情報を漏洩しているのかもしれない。

では、どうすればこの事態を防げるのだろうか?

専門家によると、ペットに最新の情報セキュリティ教育を施すことが必要だという。
特に、犬や猫に向けた「サイバーセキュリティ講座」の開催が急務とのことだ。

しかしながら、本当にペットたちが明確に「意図」を持って、
自らの意志で行動したのかというのは依然として謎のままだ。

彼らはただ単に、飼い主に譲渡される前に、誰かからそのように躾けられていただけなのか、
それとも真の「情報の流通者」だったのか…。

今後の捜査に期待が寄せられている。

この記事を読んだ後、あなたも自宅のペットが怪しい動きをしていないか、
注意深く観察することをおすすめする。

ブログランキングに参加しています。
2つのバナーをそれぞれポチっとしていただけると嬉しいです。(別窓が開きます)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次