TOPVIEW 報酬の出金手順(報酬の引き出し方の手順)について

TOPVIEW 報酬の出金の仕方(引き出し方)の手続きについて

TOPVIEWへの投稿は順調に進んでいるでしょうか?

内容はなんでも、ヲタごとでも絵日記でも、日々の思い、鬱屈していればそれでもなんでも。思う存分に「語って」みてくださいね。連載小説を書いてみたりするのもいいみたいですよ!

さて、この記事では実際に報酬を引き出してみましたので、引き出し方(出金方法)について解説していきます。簡単にできましたし、3営業日以内に振り込まれますよ。

なお、出金が可能になるのは、収益が「1,000円」以上になってからです。

目次

出金先の銀行がきちんと登録されているか確認

ここは忘れないように!そう、振込先の登録です。「入金して欲しい銀行」がきちんと登録されているか、確認しましょう。

まずはあなた自身のマイページ(TOPVIEWではメンバーエリア)画面へ行くために、右上の自分のアイコンをクリック。

そしたら、「メニューを開く」からプロフ設定画面を選択してください。そのプロフ設定画面を少し下へスクロールしていくと、以下のような、銀行口座情報を登録する箇所が出てきます。

銀行口座情報登録を忘れずに!

私は楽天銀行にしたので、このような感じになっています。(例が三井住友銀行になっていたので、他の銀行でも大丈夫だよ!という証明のために、銀行名だけ隠していません)

ここをしっかりと入力してくださいね。既に入力している方も、初めて出金手続きをする場合は口座番号や名前に間違いがないかどうか、今一度確認しておいてください。

大丈夫でしたか?では、いよいよ出金手続きに入りましょう!

TOPVIEWで得た報酬の出金手続きの手順

STEP
右上アイコンをクリックしてメンバーエリアへ

右上アイコンをクリックすると、以下のような画面に行きます。(または「メニューを開く」>「集計」でもOK)

右上アイコンをクリックして集計画面へ
STEP
合計ボタンを押す

下記のような、現時点のPVや収益等が一覧できる画面に変わるので、「合計」ボタンを押します

合計ボタンを押す
STEP
いよいよ、報酬引き出しの実行をリクエストします

「引き出しを実行する」ボタンを押します。

「引き出しを実行する」というボタンを押す
STEP
引き出しのリクエストが実行されました

リクエストが終わったので「合計」に遭った金額が「保留中の金額」へ移動しました。

引き出しリクエスト成功
STEP
リクエストが承認されると、TOPVIEWからメールが来る

引き出しのリクエストが無事承認されると、TOPVIEWからその旨メールが来ます。

私の場合は、リクエストをして約2時間後に来ました(手続したのは木曜日14時頃⇒承認受付完了メールが来たのが16時頃)

STEP
「TOPVIEW」名義で振り込まれる

「TOPVIEW」という名義で振り込まれます。はい、これで無事完了です!!

TOPVIEW名義で振り込まれる

振込手数料は?何営業日で振り込まれる?

振込手数料は?

250円

2023年3月時点の手数料です。この金額は、引き出し実行画面に記載されています。

振り込まれる前にどのぐらいかかるの?

最大で3営業日とのことです。

私は当日(!)に振り込まれていましたが、これはタイミングが良かっただけかもしれません(でも大変ありがたいです……)基本的には3営業日以内、と考えてよさそうですよ~。

月曜日に手続きすれば、木曜日までには振り込まれるという感じだと思ってくださいね。

まとめ

  • 1,000円以上になればいつでも出金可能
  • 振込手数料は250円
  • 3営業日以内に振り込まれる

ということで、報酬の出金も確実にできることがわかって安心しました ですので、皆さん安心して、TOPVIEWでどんどん語っていきましょう~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次