楽天モバイルにする最大のメリットとは

楽天モバイルのメリットは料金、デメリットはカバー率。電波状態。
だいたいそんなところを書いているサイトが多いですよね。
このサイトでも、iPhone13を一括で買うならどこ?というところでもメリット・デメリットを紹介してきました。

そういったこととは一線を画した「楽天モバイルの最大のメリット」を、この記事では紹介していきます。

これは非常に苦しい話でもあり、このような状態がなくなるのが一番です。
しかし、今の日本では現実としてあることなので、こういうのもあるよという意味で紹介します。

本当にお金が無くなって、助けを求める電話さえもできなくなった時。
約3,000円の捻出さえも厳しい時。約3,000円だけでも削れたらまだどうにかなるのに、という時。

こんな時、楽天モバイルであれば、なんとかなります。

携帯電話料金が払えるんだから余裕あるだろ?
それは贅沢だ。

だなんて冷酷で残酷な言葉を吐く人もいます。
ですが、この時代、携帯電話を持つということは決して贅沢でも余裕でもなんでもありません。

だって、電話というのも、大切なライフラインの1つなのだから。
水道水や電気と同じように。

携帯電話があればできること

助けを求めたり相談する電話ができる。
ネットで必要なことを調べて情報を得ることができる。
調べたり話したりすることによって、助かる道を見つけられる。

今の私たちの生活からネットを切り離すことはもうできません。
むしろ、ネットから離れて情報を得ることができなくなれば、より八方塞がりとなりかねません。
逃げ道を探すことさえできなくなってしまうから。

でも、3,000円がものすごく重く感じる人もいますよね。

楽天モバイルであれば、1GBまで無料です。
Rakuten Linkというアプリを使えば、基本的には通話代もかかりません。

今はフリーWi-Fiもあちこちにあります。

端末さえとにかく手元にあれば。

既に端末代も完済という人もいますよね。
また、中古であれば、端末によってはかなり安く入手できます。

そうして、お守り代わりに持つことができます。

それも楽天モバイルであればできることです。

家賃を払えなくなってしまっても。
ネットカフェに寝泊まりせざるを得ない生活でも。

携帯電話×楽天モバイルなら、携帯電話料金をかなり節約できます。
最終的に本当にどうしようもなくなっても、楽天モバイルならば連絡手段を捨てずにすみます。

だからどうか、自分から最後の最後の手段まで切り捨てないでください。

一部の番号は有料です。例えば0570から始まるナビダイヤルのように。
この辺は仕方ないと思うのですが、非常に残念なのが、下記連絡先も有料だということ。
せめてこれらは無料で連絡ができるように改善してほしいと、楽天に願っています。

171(災害伝言ダイヤル)
#8008(DV相談ナビ)
#8891(性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター全国共通短縮番号)
#9110(警察相談専用電話)

それでも、連絡できるものが手元にあるのとないとでは大違いです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる