MENU

お風呂の鏡のウロコ(水垢)を落とす一番簡単な方法:これでピカピカ!

こんにちは、ぴくとです!

お風呂の鏡にこびりついた水垢を落とすのに苦労していませんか?
うろこみたいになっちゃっているアレです、あれ。

頑固な水垢を落とそうと、洗剤を鏡に塗ってラップ貼って染み込ませてからこすったり、色んな洗剤を試してみたりとあれやこれや……

ああ、めんどうくせぇええ!!!

となってくじけて諦めていたあなたに、大変おすすめの商品があります(怪しい
まじめな話、こればっかりはあれこれ考えたり疑ったりせずに、思考停止してさくっと買ってみて欲しい。試して欲しい。

私が実際に使ってみて、これはもしかしたら、今年で一番いい買い物をしたかもしれない……!とまで言えるかもしれない代物です。その名も、

「3M お風呂掃除 水あかクリーナー すごい鏡磨き ストロング スコッチブライト MC-03」

長い名前ですが(笑)

これね、洗剤なんていりません!

わざわざ「お風呂の掃除タイム」を設ける必要もありません!
入浴中のタイミングでゴシゴシこするだけです!!!

ただそれだけです!

すると、もうね、本当にね、鏡がぴっかぴか、自分が映ります。私、感動しました、

お風呂の鏡で自分を見ることができているーー!!!

って。

おっと、誤解しないで欲しいのですが、

水垢が二度とつかなくなるようにする代物ではありません。残念ながら。さすがにそこまでは…。

でもね、本当に落とせるんですよ。
入浴タイムに、シャワーで鏡とクリーナーを濡らして、ごしごしこする。それだけで綺麗になっていくんです。

あまりにもたくさんこびりついちゃった場合は、浴室が乾くと、まだ残っている水垢が浮き出てくるので、次にお風呂に入った時にまたこすりましょう。(私は3回ぐらいかかって全部落としきりましたz。どんだけこびりつかせてんねんという突っ込みは受けつけま…)

で、これおいくらなの?
それはこちら↓

合わせ買いで2,000円以上にならないと変えないので、何かのついでに是非一緒に買ってください。

合わせ買いとしておすすめな商品である、取り換えシートや食器洗剤(大容量なのにやっすー!)なものも紹介しているので、それを見てから是非。

これは似たようなのが100均でも売っていましてね(もっと小さいやつね)、これを買う前にそれも試したんですよ。でも、結局こっちを改めて買ってしまったということで察してください。(1回ですぐにへたるし、感動するほどピカピカにならない。あ、書いちゃった)

話を戻しまして。

こちら、本体部分浴室内についているタオル掛けにかけられるようになっています。なので、鏡をきゅっきゅっと綺麗にした後はシャワーで鏡とこのクリーナーを洗って、タオル掛けにかけておきましょう。

ちなみに、本体(スポンジ)は繰り返し手使えるようになっています。鏡をこするクリーナーは布のようなものになっていて、こんな風に貼るので、へたってきて、落としにくくなってきたと思ったらシートを取り変えられます。

1個で1ヶ月は鏡のツヤを持たせられると思いますが、一応取り換えシートもまとめて買っておくという方にために、紹介だけしておきますー。

取り換え用シートはこちら

これはシートだけなので、あえてスポンジ本体には貼らずに水道の蛇口を磨くこともできますよ。

※追記
1回目は大丈夫だったけど2回目やってみたら、蛇口にこまかーい傷がついたような感じになったので、やめた方がいいかもです……。鏡だけにした方がいいかもしれません。

ついでに私が一緒に買ってしまったものもおまけで紹介(大容量なのにやっすー)。値段調整にも使ってください。

【大容量】キュキュット 食器用洗剤 クリア除菌 グレープフルーツの香り 詰め替え 1380

※うっかり定期便にして買わないように気をつけてくださいね!

少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる